Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

雑誌

「多聴多読マガジン 2月号 コスモピア」

本書は、いろんなジャンルの英語の読み物をやさしいものから難しいものまでを辞書なしで楽しく読めるよう1冊にしたCD付きの隔月誌です。音のない世界で過ごす私は、CDはもったいない事にするだけなので、毎回母に渡しています。

そして今回楽しんだのは、こちらです。


「特集 聞きまくり! まるごとイギリス英語 」

この特集は…

・イギリス英語とは?
・地方アクセントの英語の特徴
・イギリス英語とアメリカ英語のちがい
・イギリス英語 比較リスニング


という内容がまとめられています。

リスニングは、不可能であっても聴くことには変わりないので、ベストなテキスト的存在にしたいです!!
口の動きや滑らかな発音にするために、ネイティブの方々が欠落させて話す単語には、どういったものがあるのかまで、丁寧に書かれているので、まるで読唇術についてまとめようとしていることを、知られているかのようなまでに、タイムリーな事ばかり!!

この場を借りて、出版社に御礼申し上げます(^O^)

  • 2016.02.19 Friday
  • 11:20

Comment
Send Comment