Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

「3週間 続ければ 一生が変わる ロビン・シャーマ著 北澤和彦訳」10回目の読了

本書は、「新しい習慣は新しい靴に似ている。最初の2、3日はあまり履き心地がよくないけれど、3週間ぐらいたつと、慣れてきて第二の皮膚のようになる」
人生の質を高める「101の英知」を古今の名言、著者自身の経験とともに紹介されています。

今回は、こちらに注目しました。


「3週間続ければ一生が変わる」

そう、こちらは本書とタイトルです。
言うまでもなく、一生が変わる程のことは達成出来ていないですし、そんなに容易な話ではない事でないと、充分に理解もしています。そして、大層な変化もそうそう目指せるものではないですし、目指そうとしていません。
それでも先日もお伝えしたことの繰り返しになりますが私としては今年、人生最大の読書をしています。それによって、少し変化できたかなと自分で感じる事が増えました。
これには母がこの春リビングの模様替えをしてくれたことも、影響も間違いなく関係しています。そしてこの状況になってから、読める時に読むという行動に集中できるようになりました。
それまでは、父の行動にびっくりしやすかったのですが…随分と軽減しました(笑)

脳外科医や心友にも、少しながら変化を感じるもらえている内容の言葉かけの回数が増えてきて、嬉しいです!!

さあ、これからも継続あるのみ!
あっ、私なりに楽しむのであり変に根詰めるなんて考えていないので、ご安心くださいませ(^O^)







お読みになられた方は、いらっしゃいますか?

JUGEMテーマ:読書



  • 2017.11.13 Monday
  • 10:57

Comment
Send Comment