Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

雑誌

「確かに、お前は大器晩成だけどな!! 『其ノ十七「又吉! サボるな!」(三ツ沢球技場サポーター)』又吉直樹著 -キネマ旬報」

本作品は、又吉直樹さんが隔月で連載しているエッセイです。中学生時代から現在までに、彼の人生を大きく揺るがした彼の周囲の人々からかけられた名言が1話に1人ずつ紹介されていています。


今回は、少年のサポーターにかけられた一言によって、又吉さんが嬉しくなった事がキーポイントに!


これは、2013年11月4日横浜の三ツ沢球技場にて、三浦淳宏選手の引退試合が行われた時の事でした。又吉さんがなぜか、その試合参加した時間帯のです!
高校時代まで、サッカーをしていたといってもそこはプロの世界。

実力の差を感じながら、憧れの選手とひと時を共に出来て、さらに少年から声を書けられて喜びが満載となるという話にとても心が暖かくなりました(^_^)

三浦淳宏選手については、この記事で初めて知りました。
選手への思いと、又吉さん自身のサッカー経験を丁寧に書かれているなぁと思って読み進めると、参戦した話にいつの間にか移行していまして!

まるで、鮮やかなプレーに追いつかなったような気持ちなりました(^_^)


お読みになられた方は、いらっしゃいますか?

JUGEMテーマ:読書



  • 2017.03.20 Monday
  • 11:30

Comment
Send Comment