Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

食事

今夜は

・「PROSSIMO mini Rusk」〜ゴマとかつお節入りチーズディップ添え〜





を、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2020.02.08 Saturday
  • 19:52

書籍

『神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り星 渉著 -KADOKAWA- 』(サンプル)

本書は、以下の通り内容となっております。
科学的に人の心は動かせる!人間関係、仕事、お金、あらゆる悩みが消える!

11万部突破のベストセラー『神メンタル』待望の続編!

『神メンタル』を読んで、「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする生き方」を実現する人が続出中!

今回のテーマは、どんな相手でも自分の思い通りに動いてくれる新世界へ!

心理学・脳科学に裏付けされた「科学的に人の心を動かす」伝え方を誰でも実践できる形でわかりやすく紹介しています。

人間関係、仕事、お金、恋愛、会話・雑談、SNS、子育て、コミュニケーション、リーダーシップ、人見知りなどすべてに効果抜群!

「なぜ、あの人は私の言うことを聞いてくれないのか」がこれ1冊で解決!

◎「他人の悪口を言わないほうがいい」
科学的な根拠

◎誰からも好かれてしまう
「好意の返報性」をフル活用する

◎価値観の対立を超越する
「最強の質問」とは

◎どんな相手にも
「神対応」できる4つのルール

◎相手の「ミス」を「成長」に変える
新基準の会話術

◎異なる意見の相手とも
同調できる「魔法の言葉」

◎一瞬で相手の信頼を勝ち取る
「話を聞く姿勢」とは

◎なぜ「好きと発言する回数」と
「信頼度」は比例するのか

◎簡単に人生を好転させる
「ポジティブ・ゴシッピング」

◎「痛み」が即断・即行動を生み
「快楽」が継続を生む仕組み

◎相手の人生さえも変える
「究極の神トーーク」トレーニング

◎誰でも会話の主導権が握れる
「チャンクサイズ・コントロール」 ほか

本書は、ゼロの状態から起業する経営者の月収を6カ月以内に最低100万円以上にする成功確率、驚異の90%を誇る著者の再現性の高いプログラムを書籍化したものです。




現状を変えたいと思う中でこちらと出会い、同い年生まれの著者から学ばせて頂きました。




お読みになられた方は、いらっしゃいますか?
  • 2020.02.08 Saturday
  • 14:32

書籍

「これでもいいのだ ジェーン・スー著 -中央公論新社-」(サンプル)

本書は、以下の通りの内容となっております。

思ってた未来とは違うけど、これはこれで、いい感じ。疲れた心にじんわりしみこむエッセイ66篇。

私だってモデルサイズ「/女子アナ」が勝利するとき/私の私による私のためのオバさん宣言/コンプレックスと欲のバランス/初々しい、男たちのダイエット/ありもの恨み/選択的おひとり様マザー「/一生モノ」とは言うけれど/勉強しておけばよかったほか。





2020年2月8日放送されたTBSテレビ「王様のブランチ」の「Book Corner」で、特集されていたのを観て、読みたくなりました!

今回読んだのは一部なので、全編読みたいです!!



お読みになられた方は、いらっしゃいますか?
  • 2020.02.08 Saturday
  • 13:57

書籍

「読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術 田中 泰延著 ダイヤモンド社」8回目の読了

本書は、以下の通りの内容となっています。

【目次】

はじめに 自分のために書くということ -書いたのに読んでもらえないあなたへ

序章 なんのために書いたか
付録1 田中泰延が書いた記事10選

第1章 なにを書くのか 〜ブログやSNSで書いているあなたへ〜
その1 文書と文章は違うことを知っておく
その2 ネットで読まれている文章の9割は「随筆」
その3 書く文章の「分野」を知っておく
その4 定義をはっきりさせよう
その5 ことばを疑うことから始める
文章術コラム? 広告の書き方

第2章 だれに書くのか 〜「読者を想定」しているあなたへ〜
その1 ターゲットなど想定しなくていい
その2 だれかがもう書いているなら読み手でいよう
その3 承認欲求を満たすのに「書く」は割に合わない
その4 何を書いたかよりも誰が書いたか
その5 他人の人生を生きてはいけない
文章術コラム? 履歴書の書き方

第3章 どう書くのか 〜「つまらない人間」のあなたへ
その1 つまらない人間とは「自分の内面を語る人」
その2 物書きは「調べる」が9割9分5厘6毛
その3 一次資料に当たる
その4 どこで調べるか
その5 巨人の肩に乗る
その6 感動が中心になければ書く意味がない
その7 思考の過程を披露する
その8 「起承転結」でいい
文章術コラム? 書くために読むといい本

第4章 なぜ書くのか 〜生き方を変えたいあなたへ〜
その1 書くことは世界を狭くすることだ
その2 貨幣と言語は同じもの
その3 書くことはたった一人のベンチャー起業
その4 文字がそこへ連れてゆく
その5 書くことは生き方の問題である
付録2 田中泰延について書かれた記事5選 おまけ

おわりに いつ書くのか。どこで書くのか。


私はたくさん、読むことを楽しんでいますが、書く時の余裕はまだまだだなぁと、読む毎にそのような思いが深まっています。




お読みになられた方は、どれほどいらっしゃいますか?
  • 2020.02.08 Saturday
  • 13:05

食事

ランチは

・梅おかかおにぎり



を、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2020.02.08 Saturday
  • 12:21

スポーツ

羽生選手が世界最高得点で首位 フィギュア四大陸選手権SP

韓国で開かれているフィギュアスケートの四大陸選手権で、羽生結弦選手が男子シングル前半のショートプログラムに臨み、すべてのジャンプを成功させるなど、ほぼ完璧な演技で自身が持つ世界最高得点を更新してトップに立ちました。

韓国のソウルで開かれている四大陸選手権はアジア、アメリカ、オセアニア、アフリカの4つの地域の選手が出場する大会です。

羽生選手はこの大会に向けてショートプログラム、フリーともに今シーズンここまで使ってきたプログラムではなく、金メダルを獲得したピョンチャンオリンピックで使用したプログラムに変更しました。

7日行われた前半のショートプログラムにショパンの「バラード第1番」で臨んだ羽生選手は、冒頭の4回転サルコーを流れるような着氷で決めて高い出来栄え点を獲得しました。

続く4回転トーループと3回転トーループの連続ジャンプと基礎点が高くなる演技後半の最後のジャンプ、得意のトリプルアクセルでも出来栄えで高得点を得ました。

さらにステップと3つのスピンすべてで最高評価のレベルフォーを獲得し、表現力などを示す演技構成点でも高い評価を受けるなど、ほぼ完璧な演技を見せました。

羽生選手は111.82と自身が持つ世界最高得点を1年3か月ぶりに更新し、2位に16点近い大差をつけてトップに立ちました。

先月のユースオリンピックで金メダルを獲得した16歳の鍵山優真選手は自己ベストを6点以上更新する91.61で5位、友野一希選手も自己ベストを6点近く更新する88.22で7位でした。

羽生選手「納得できるショートプログラムできた」

?

男子シングルでトップに立った羽生結弦選手は、「久しぶりに納得できるショートプログラムができた。いい演技がしたいという思いがすごく強かったのでよかった」とほっとした表情で話していました。

また世界最高得点を更新したことについて、「まだまだ点数を上げられる要素などもあると思う。しっかりいい演技をしていろんな質を高めていきたい」と話し、さらなる高みを見据えていました。

そして、9日のフリーに向けて、「きょうやるべきことはやったと思うので、あすはしっかりと休んで、あさってだけの『SEIMEI』をやれたらいいと思う」と金メダルを獲得したピョンチャンオリンピックのフリーのプログラムを演じることへ意気込みを示しました。



NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2020.02.08 Saturday
  • 10:47

食事

今朝は

・ハムエッグ小丼



を、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2020.02.08 Saturday
  • 08:40

1