Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

ニュース

ATP賞 グランプリにNHKドラマ10「透明なゆりかご」

番組制作会社が作ったすぐれたテレビ番組を表彰する「ATP賞」の受賞式が11日夜、東京で行われ、最もすぐれた番組に贈られるグランプリに、NHKで放送されたドラマ10「透明なゆりかご」が選ばれました。


「ATP賞」は、番組制作会社で作る「全日本テレビ番組製作社連盟」が、毎年すぐれた番組を表彰しているもので、ことしは186の作品が寄せられました。

このうち最もすぐれた番組に贈られるグランプリには、「NHKエンタープライズ」が制作し、NHKで放送されたドラマ10「透明なゆりかご」が選ばれました。

この番組は、町の小さな産婦人科医院を舞台に、清原果耶さん演じる看護助手の視点を通して、命とは何かを問いかけた作品です。

また、最優秀賞には番組制作会社の「アマゾンラテルナ」が制作し、NHKのBS1スペシャルとして放送された「テロリストの母と呼ばれて 闘いと再生の記録」と、「テレコムスタッフ」が制作し、NHKのBSプレミアムで放送された「見上げればあなたはいつもそこに〜祝還暦・拝啓東京タワー様〜」が選ばれました。

このほか総務大臣賞は、「オッティモ」と「NHKエンタープライズ」が制作し、NHKのBSプレミアムで放送されたドラマ「スローな武士にしてくれ 京都 撮影所ラプソディー」が受賞しました



NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.07.11 Thursday
  • 20:52

食事

今夜は

・鶏手羽元・こんにゃく・にんじん 塩レモン焼き

・コリンキーと青じそのナムル



を、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2019.07.11 Thursday
  • 20:25

ニュース

すごい!「はやぶさ2」数々の成果

探査機「はやぶさ2」は去年6月、小惑星「リュウグウ」に到着後、数々の成果をあげています。

1つ目の“すごい”「宇宙探査技術」

一つは宇宙探査の技術です。

去年9月と10月には相次いで小型の探査ロボットを小惑星に投下することに成功し観測を実施、岩に覆われる「リュウグウ」の地表の写真を地球に送り届けました。

そして、ことし2月、「リュウグウ」への最初の着陸を成功させ、小惑星表面の岩石採取に成功したとみられています。今回2回目の着陸は、より難しい小惑星内部の岩石採取を目指しました。

ことし4月に金属の塊を「リュウグウ」に衝突させて作った人工クレーターの近くに再び着陸を成功させ、地下にあるより変質が少ない岩石の採取に成功したとみられます。

2つ目の“すごい”「科学的成果」

「はやぶさ2」は科学的成果もあげています。

赤外線などを使った観測で「リュウグウ」の岩石の組成を調べたところ、中に水が存在する特徴的な反応が出たのです。

水は液体や氷の状態ではなく、岩石に取り込まれる形で存在しているということで、「含水鉱物」と呼ばれます。こうした岩石が「リュウグウ」にあることがわかったのです。

さらに「炭素」の存在も見えてきました。人をはじめ、地球上の動植物は「炭素」を成分とした有機物でつくられています。

リュウグウの表面を覆う岩石の色は全体的に黒く、これは有機物には不可欠な「炭素」が多く含まれている証拠とみられています。

学説の検証・解明につながる

こうした成果は、小惑星などの天体が地球にぶつかり、生命のもととなる水や有機物がもたらされたという学説の検証につながるのです。

また、重力やその形状を詳しく観測した結果、「リュウグウ」の密度は低く、内部は隙間が多いこともわかってきました。

こうした構造から「リュウグウ」は天体どうしの衝突でできた破片が再び集まって誕生した可能性が高いということです。その大もととなった天体は、火星と木星の間の小惑星帯にある小惑星「ポラナ」か、「オイラリア」とみられることもわかってきました。

地球などの惑星は、小惑星といった小さな天体が集まってできたとみられていて、小惑星の成り立ちを知ることは太陽系誕生の謎の解明にもつながるのです。




NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.07.11 Thursday
  • 19:06

ニュース

携帯料金「新規参入楽天の動向も見ながら」ドコモ社長

携帯電話料金の新たなルールへの対応について、NTTドコモの吉澤和弘社長は新規参入する楽天の動向も見ながら見直しを検討する考えを示しました。

NTTドコモは国の方針にそって先月、通信料金と端末代金を分離し、通信料金を引き下げるプランを導入しました。

その後、総務省が通信料金の一層の引き下げに向けて、端末代金の割り引きの上限を2万円までとすることや、2年契約を途中で解約した時の違約金を1000円以下にするなどの新しいルールをことし秋から義務づけることになり、さらなる対応が必要になっています。

これについて、NTTドコモの吉澤社長はNHKのインタビューで「料金プランを何度も変えるのも利用者にとって複雑になる。楽天の動きも加味しながら料金や契約期間の決定は、できれば1回でやりたい」と述べ、ことし10月に新規参入する楽天の料金プランの内容なども見ながら具体的な見直しを進める考えを明らかにしました。

そのうえで端末の割り引きに上限が設けられることで、利用者にとってiPhoneなどの高価格帯の機種が求めにくくなるとして、中価格帯のスマホの取り扱いも充実させていく考えを示しました。

新規参入する楽天は契約の獲得に向けて9割という圧倒的なシェアを占める大手3社に対抗できる価格戦略を打ち出す方針です。

このため、楽天の料金プランがどこまで安いものになるかが、NTTドコモをはじめとする大手3社の料金戦略に影響を与えそうです。

5Gの端末は来年春から

一方、NTTドコモの吉澤社長は来年実用化される次世代の通信規格 5Gについて対応する端末を来年春には取り扱う考えを示しました。

5Gの展開について吉澤社長は「始めは駅や空港などでのスタートになるが、2020年度中には各都道府県に1か所は5Gのエリアにしようと思っている」と述べ、少なくとも1か所の基地局を各都道府県に設置し、早期に全国展開を行う考えを明らかにしました。

遅延が少ないことが大きな特徴の5Gの展開にあたっては遠隔医療や建設機械の遠隔操作など用途を明確にしている地域を優先していくということです。

そのうえで、消費者向けとして来年春には5Gに対応したスマホを数種類、販売を始めるために複数のメーカーと5G端末の販売交渉を進めているということです。



NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.07.11 Thursday
  • 18:44

ニュース

はやぶさ2 着陸に成功 「この喜び皆さんと」

小惑星内部の岩石を採取する世界初のミッションのため、2度目の着陸に挑戦していた探査機「はやぶさ2」について、JAXA=宇宙航空研究開発機構は「リュウグウ」への着陸に成功したと発表しました。記者会見した「はやぶさ2」の津田雄一プロジェクトマネージャは「わたしたちは太陽系の歴史のかけらを手に入れることができました。この成功を皆さんと分かち合いたい」と成功の喜びを語りました。



10日高度2万メートルから降下を開始した探査機「はやぶさ2」は11日午前10時前に高度30メートル付近に到達し、事前に地表に落としておいたボール状の目印をカメラでとらえながら、姿勢や位置を制御する着陸の最終段階に入りました。

そして自動制御によって降下を行い、JAXAは「はやぶさ2」が11日午前10時6分にリュウグウへの着陸に成功したと発表しました。

神奈川県相模原市にあるJAXA宇宙科学研究所の管制室では、データが示されているモニターを見ていた多くの関係者から大きな歓声があがると同時に拍手も起きました。

そしてカメラに向かって笑顔でポーズをとる様子が見られました。

「はやぶさ2」の着陸は、探査機の下に伸びる筒状の装置の先端を地表につけることで行われ、着陸の瞬間に弾丸を発射し砕けて舞い上がる岩石を採取します。

着陸後の解析で、この弾丸も無事発射されていたことがわかり、JAXAは目的としていた小惑星内部の岩石を採取できたとみられる、としています。

「はやぶさ2」の津田雄一プロジェクトマネージャは11日午後開かれた記者会見で「わたしたちは太陽系の歴史のかけらを手に入れることができました。人類は月より遠いところで、地下物質をとったことはありません。この成功を皆さんと分かち合いたい」と成功の喜びを語りました。

「はやぶさ2」はことし2月の最初の着陸で、小惑星表面にある岩石の採取に成功したとみられていますが、今回の着陸ではことし4月に作った人工クレーターから飛び散った小惑星内部の岩石を採取する世界初のミッションに挑戦していました。

「はやぶさ2」はことし11月か12月ごろに小惑星を離れ、来年の終わりごろに地球に帰還する予定です。

「100点満点で1000点 パーフェクト」



「はやぶさ2」の2度目の着陸成功を受けてJAXAの津田雄一プロジェクトマネージャは記者会見で「点数を付けるなら100点満点で1000点でパーフェクトだった。探査機『はやぶさ2』は私たちの仲間の一員だと感じている。お疲れさまを言うまもなく、今もデータを送れなどいろいろな指示を送っているが、けなげに言うことを聞いてくれていてありがとうと言いたい。また小惑星の『リュウグウ』ははじめは、厳しい環境で私たちに牙をむいているように感じていたが、今となってはよく岩石を私たちに手渡してくれた」と感慨深げに話していました。

また今回の調査を研究面で支える名古屋大学の渡邊誠一郎教授は記者会見で「小惑星の表面と地下の岩石を合わせて持ち帰る探査は他の国も含めて今後20年はないだろう。深さによって岩石の質がどう変わるのかそれとも変わらないのか調べるのは小惑星を理解するうえでとても大事で、比較できる形でサンプルが取れたことは大きな成果だ」と科学的な意義を強調しました。

市民「帰還も気を引き締めて」

「はやぶさ2」が2度目の着陸に成功したことについて、神奈川県相模原市のJAXA宇宙科学研究所に設けられた記者会見場では、訪れた一般の人たちからも祝福の声があがっていました。

このうち「はやぶさ」初号機のころから見守ってきたという神奈川県の会社員の男性は「世界初の偉業が実現され感無量です。ただ、はやぶさ初号機は数々のトラブルに見舞われたのでこれから地球に帰還する際に深刻なトラブルが起きないよう今後も気を引き締めて運用にあたってほしいです」と話していました。

また大阪から会社を休んで駆けつけたという女性は「JAXAのプロジェクトチームの皆さんがうれしそうに報告する姿に感動しました。すごいミッションを間近で見ることができて幸せです」と話していました。



NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.07.11 Thursday
  • 18:23

ニュース

はやぶさ2 着陸の画像を公開 JAXA

JAXAは「はやぶさ2」が小惑星に着陸する直前と着陸の瞬間、それに着陸直後の3枚の画像を公開しました。

着陸時の画像3枚公開

着陸直前の画像は、着地4秒前のもので、リュウグウの表面に岩が密集して敷き詰められているような様子が極めて近い距離から鮮明に映し出されています。



着陸した瞬間の画像は、岩石を採取するための筒状の装置が表面に接触した影響で細かい砂が巻き上がり一部が曇ったように見えています。



着陸直後の画像は着地から4秒後のもので、岩石を採取するための弾丸が発射された影響などで砕けた岩が無数に飛び散っているのが写っています。

研究チームの責任者で、名古屋大学の渡邊誠一郎教授は「これらの画像から、人工クレーターから噴出した砂が岩の上に積み重なっていたものと考えられ、今回の着陸で内部の岩石を採取できている可能性が高く非常に期待ができる」と話していました。

着陸後 上昇時の画像2枚公開

JAXAは「はやぶさ2」が小惑星に着陸したあと、上昇する途中に備え付けられたカメラで撮影した画像2枚を公開しました。

1枚目は着陸からおよそ10秒後の高度10メートル付近で撮影された画像で、白く見えるのは着陸の影響で舞い上がった岩石だということです。

もう1枚の画像は着陸から数分後の高度100メートルほどから撮影したものです。

画像の中央部分に写る周りよりも黒くなっているところが着陸地点だということです。

研究チームの責任者で、名古屋大学の渡邊誠一郎教授は「この画像から、『はやぶさ2』が予定していた着陸地点から1メートルの誤差しかない場所に降りたと推定できる」と話していました。




NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.07.11 Thursday
  • 16:27

ニュース

午前10時20分ごろ 「着陸示すデータ!」 そのとき管制室は

神奈川県相模原市にあるJAXA宇宙科学研究所の管制室では、午前10時20分ごろ、「はやぶさ2」から送られているデータがモニターに映し出され、津田雄一プロジェクトマネージャは席から立ち上がってじっと見つめていました。そして、「きた!」という声があがると、「おー」という歓声があがり、拍手がわき起こりました。関係者たちは、笑顔で握手を交わしたり、抱き合ったりしていました。また、津田プロジェクトマネージャもデータを確認すると笑顔をみせ、安どした様子で関係者たちと握手を交わしていました。




NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.07.11 Thursday
  • 14:37

ニュース

はやぶさ2 研究総主幹「大成功と言っていい」

「はやぶさ2」の着陸成功について、JAXAの久保田孝研究総主幹は11日午前11時半から会見を行いました。

「すべて予定通りに行い大成功と言っていい」

この中で、久保田研究総主幹は、「着陸は午前10時6分ごろと見られ、その時間から機体の温度が10度以上上がっていることがわかり、弾丸の発射が確認できた」と話し、「はやぶさ2」が小惑星内部の岩石を採取する世界初のミッションの着陸に成功したと説明しました。

そのうえで、「午前10時51分ごろ、津田プロジェクトマネージャから『成功』の宣言があった。探査機がタッチダウンの後に正常に上昇したことなど、すべて予定通りに行い、弾丸を撃つコマンドも出たことを確認した。すべてを行っているので『成功』で『大成功』と言っていいかなと思っています」と興奮気味に述べました。

「想定通りの完璧な着陸だった」

また、久保田孝研究総主幹は、「これまでの経験と技術が結びついて、『はやぶさ2』が完璧すぎるぐらい完璧にチームの思いを理解して動いてくれてびっくりした。スタッフ一同、最初に出た言葉は『すごい』だった。想定通りの完璧な着陸だった」と感想を語りました。

「かなり低い高度でいろいろなことをやった」

さらに、「今回は途中で空中に浮遊するホバリングを行ったあと、目印になるターゲットマーカーを確認して姿勢を制御しています。かなり低い高度でいろいろな事をやったという点では、1度目の着陸とかなり違っています。高精度の着陸を2度、別の場所で行ったことは世界で初めてで、『はやぶさ』をさらに進化させたのだと思っています」と、今回の着陸を評価しました。

「観測続けながら帰還の準備進める」

今後については、「いよいよ地球に帰還するためにメインエンジンを調整するなど準備をしていくことになる。また、今回着陸した場所を詳しく分析するために詳細な科学観測をする予定だ」と話し、今後も観測を続けながら帰還の準備を進めることを明らかにしました。



NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news

  • 2019.07.11 Thursday
  • 14:10

webサイト

ジャニー喜多川さんへ…所属タレントが追悼【コメント全文まとめ】2019年7月10日 20:24ORICON NEWS

 ジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが9日午後に87歳で亡くなったことを受け、近藤真彦、木村拓哉ら同事務所の所属タレントたちが10日、相次いで追悼コメントを発表した。

 以下、コメント全文を掲載(近藤真彦、木村拓哉、嵐、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、Sexy Zone、A.B.C-Z、屋良朝幸、ジャニーズWEST、内博貴、生田斗真、中山優馬の順)。

■近藤真彦さん
倒れてから3週間、病室で数々の奇跡を見せて頂きました。
あらためてジャニーさんの強さを感じました。
タレントと社員が、もしかしたらという心の準備をする時間もいただきました。
さすがジャニーさん、最後まで最高なセルフマネージメントでした。
長男でいながら、何度も泣いちゃいました。叱られそうです。
ジャニーさんありがとう。
今の僕があるのは、ジャニーさんのおかげです。
あの頃、13歳のあんな僕に声を掛けてくれてありがとうございました。
ゆっくり休んでください。

■木村拓哉さん
今の自分があるのも、ジャニーさんとの出会いが無ければ……。と思うと感謝してもしきれません。常に現場に立ち続けた姿勢を手本にさせて頂きます。ゆっくりと、休んでください。

■嵐

【大野智さん】
ジャニーさん。
長い間、本当にご苦労様でした。
ジャニーさんと出会えたことで僕の人生は大きく変わりました。
嵐をつくってくれてありがとう。
まだ何の実感もないですが。
感謝です。
感謝でしかないです。
ゆっくり休んでねジャニーさん。
本当に、ありがとう。

【櫻井翔さん】
ジャニーズ事務所の一員として人生を歩むこととなるのも、人生を“嵐の一員”として歩むこととなるのも、ジャニーさんがいてこそです。
いま、エンターテイメントの世界に身をおく全ての源泉は、あの日あの時に僕を見付けてくれたから。
どうかゆっくり休んで下さい。
眠っているかのような顔を見ると、ふと声が聞こえてきそうでした。
本当にありがとうございました。

【相葉雅紀さん】
ジャニーさんには感謝しかありません。
ジャニーさんに教えて貰った事と思いは一生忘れません。
本当にありがとうございました。
本当に本当にお疲れさまでした。

【二宮和也さん】
収録中に今回の訃報を聞き、収録終わりで駆け付け最後に皆で挨拶が出来て良かったです。
ジャニーさんには感謝しかありません。
この感謝を返せる様にこれからも頑張っていこうと思います。

【松本潤さん】
23年前、一本の電話で僕の人生を変えたのはジャニーさんです。
それから数々の夢を見せてもらいました。
もっとジャニーさんのつくるショーが観たかった。
もっと話がしたかったです。
ジャニーさん、僕をエンターテイメントの世界へ導いてくれてありがとう。
そして嵐を作ってくれてありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

■KAT-TUN

【亀梨和也さん】
ジャニーさん。
今まで、休んでいなかった分、少しくらいゆっくりしてね。
で、、、 またダメ出ししてね。
消えないこの絆。
ありがとう。

【上田竜也さん】
ジャニーさんとの思い出は書ききれないくらい沢山あります。本気で怒られた事、沢山褒めてくれた事。
事務所に所属して以降、ジュニアだった時、そして最近会った時も、生意気な僕にユーはそのままでいいよ。といつも言ってくれてました。
ジャニーさんのその言葉にいつも救われていました。
ジャニーさんに教わった事を志とし、これから先もジャニーさんに恥じないように仕事に精進してまいります。
ジャニーさんの子供になれて誇りに思います。
ジャニーさんが作り上げたジャニーズ事務所に所属できて誇りに思います。
育ててくれてありがとう。

【中丸雄一さん】
今はジャニーさんがいなくなったことを受け止める事ができずにいます。
私にとって、芸能に関する根本的な事は全てジャニーさんから教わり、存在は父のようでした。
病室に集まる多くのタレントを見て、いかにジャニーさんが深い愛情を持った人で、そして愛されていた人であるかを改めて知りました。
ジャニーさんの考え方やセンスを身近に見られたことは、自分にとって幸運で、共に過ごした日々は一生忘れることはありません。

■NEWS

【小山慶一郎さん】
ジャニーさん寂しいです。
お見舞いに行かせてもらった時に、もう一度お話し出来る事を信じて祈ってました。
悲しいけど、今は感謝の気持ちしかありません。
高校生でオーディションを受けて、その会場で『YOU来週もおいで』これが初めてジャニーさんにかけられた言葉です。
そこから19年、僕に居場所をくれてありがとうございました。
敬語を使うと怒るジャニーさん。
いつも目線を合わせてくれて、何でも相談出来ました。
NEWSでデビューしたのが大学に入学してからだったので、ジャニーさんに大学をどうしても4年で卒業したいと伝えた時、『YOUの授業表貸して』と言われて、『出来る限り授業がないところで仕事を入れる』と言ってくれました。
いつもいつも寄り添ってくれるジャニーさんです。エピソードをあげたらきりがありません。
ジャニーさん、
夢を持たせてくれてありがとう
大切なファンのみんなに
出会わせてくれてありがとう
ジャニーさんが作ってくれた
『NEWS』を大事に大事にしていきます。
これからもNEWS小山慶一郎は、
精一杯、夢を追いかけていきます。

【加藤シゲアキさん】
入院の報せからずっと奇跡を願っていましたが、突然の訃報に驚き、いまだに受け入れられていません。
入院中、ジャニーさんに伝えたいことがあったのに、顔を見た途端、これまでのたくさんの記憶が蘇り、言葉になりませんでした。本当なら直接、今までの感謝を伝えるべきだったのに。
それでも、ジャニーさんに伝えたいのは、心からありがとうございました、その思いです。
僕の人生は、あなたの与えた愛情のなかにあります。
いつもタレントのことばかり考えていたジャニーさん。
これからはゆっくりと眠ってください。あなたがこれまで作ってきた子供たちは、これからもたくさんの愛情を届けていきます。本当にありがとうございました。

【増田貴久さん】
ジャニーさんと出会えて本当に幸せでした。
事務所に入れてもらえてジャニーさんの元で最高のエンターテイメントの世界を見せてもらっています。
一緒に過ごしたたくさんのキラキラした思い出が蘇ってきます。
これからもジャニーズの名前に恥じぬよう日々頑張っていきます。
大好きだよ
ずっと見ててねジャニーさん。

【手越祐也さん】
僕の歌を認めてくれてジャニーズの歌に対するイメージを変えて欲しいと期待を込めてNEWSというグループに選んでくれたジャニーさんに感謝しかないです。
ジャニーさんの前で初めてカラオケで歌った曲はX JAPANのForever Loveで、その時にYOUやばいよ。って言ってくれたジャニーさん。
サッカーしか取り柄のない1人の15歳のJr.歴のない僕を勇気を持ってNEWSに選んでくれた。
もしかしたらもっと有名なJr.を入れろよ!と思った当時のスタッフ、ファンもいたかもしれません。
ただジャニーさんなりにあの時にチャレンジをしてくれたのかもしれません。
僕の人生を救ってくれて明るいものにして、こんなに毎日楽しく生きられているのも全てジャニーさんのお陰です。これは誰になんと言われようが間違いない。
これからのタレント、ボーカリストとしての手越祐也の歌を、YOU成長したね。って言ってもらえるように努力し続けます。
ジャニーさんの事だから天国からニコニコ見守っていてくれると思います。
ここまで全力でチャレンジし、駆け抜けてきた世界一のプロデューサー、ジャニーさん。
ゆっくりと休んでください。たまには何も考えず休むのも大切だよ。
ジャニーさん本当にお疲れ様でした。

■関ジャニ∞

【村上信五さん】
7月9日が忘れられない日になってしまいました。
僕みたいな大阪のクソガキを見出してくれ、素敵な先輩方の背中やジャニーさんと出会って無ければ決して見る事のできなかった数え切れない景色の数々は宝物でしかありません。
悲しくないと言ってしまえば嘘になります。
が、Jr.時代に舞台の千秋楽で泣いていたら怒られた事を思い出しました。
「何泣いているんだよ! 泣いてる暇なんかないんだよ! そんな時間があるなら、次のステージをどうするか考えるんだよ!」と、常に先を前を向き続ける重要さも10代の頃に叩き込まれました。
なので、しっかりと前を向いてやるべき事、やらねばいけない事を見据えます。
じゃないと、また怒られるので(笑)。
これからの自分の想いはジャニーさんの手を握り、ジャニーさんだけに伝えてきました。これは2人だけの約束です。
自分に甘える事なく、これからもみんなのことを見守ってくれるジャニーさんをガッカリさせない様、先輩、後輩一丸となってエンターテイメントに尽力したいと思います。

【丸山隆平さん】
このような出来事に直面することは、この生涯で、一度きりだと感じます。
今、訃報が届いてすぐなので、まだ気持ちの整理もついていない状況なので、正直どう言葉にしていいのかが、みつかりません。
ただ、一緒に過ごした劇場、焼肉屋、ラーメン屋、ファミレスに行けば、その当時に今も戻って、ジャニーさんに会える気がして仕方がありません。
僕は、ジャニーさんが教えてくれたエンターテイメントへの愛を受け継いで、これからも世界に届けていきます。
ジャニーさんへの言葉にしかどうしてもなりませんが、ジャニーさん、これから関ジャニ∞はツアーやで!
観ててや。沢山のファンのみんなにエンターテイメント届けてくるで!

【安田章大さん】
ジャニーさんが作ってくださったこれまでの道をこの先の耕しつつ、まだ無い新境地も模索し開拓し広げていけるタレント一同でありたいと思います。
休む間も惜しんで走り続けてきたジャニーさんなので、この先の余生は健やかに穏やかな刻が流れてくれることを命の底から祈っております。
心配せず安心して休んでね。

【横山裕さん】
いまだに信じられない思いです。ベッドでのジャニーさんは本当にきれいで、安らかな顔をしていました。
ジャニーズ事務所のタレントがジャニーさんに声をかけているのを見てると、本当に偉大さ、そして優しさを強く感じました。
僕がこれからできる事はジャニーさんの意思をついで、エンターテインメントを全力でやることだと思っています。横山裕の「YOU」はジャニーさんにつけてもらった名前です。僕の一生の宝です。
横山裕を頑張ります。
本当にお疲れさまでした。
ありがとう。

【大倉忠義さん】
言葉がありません。言葉にするにはまだ時間がかかりそうです。ジャニーさんとの思い出は、僕の中で宝物です。時間がたてば、どこかでお話できたらいいなと思いますが、大事にとっておくかもしれません。
ずっと走り続けてきたジャニーさん
長く眠っている姿は見たことがありません。
ゆっくりと、安心して眠ってね。
みんな頑張るよって言ってたね。
見守ってあげてね。

【錦戸亮さん】
教わったことを思い出すのが困難なくらい、
今時分の中であたり前の事として根付いています。
感謝の言葉しかありません。
ゆっくり休めることを祈っております。

■Sexy Zone

【中島健人さん】
ジャニーさんと出逢えたから、今の僕がいます。
僕の言葉で笑ってくれたこと、たくさん愛をくれたこと、ずっと忘れません。
これからもずっと見守っていただきたいです。
ジャニーさんの夢を必ず叶えます。
本当にありがとう。
ジャニーさん。
これからもずっと愛してます。

【菊池風磨さん】
ジャニーさん
今まで本当にありがとうございました。
今の自分があるのは、紛れもなくジャニーさんのおかげです。
僕が中学二年生だった入所当時、「この仕事はどう?」というジャニーさんの質問に対し、素直に「めちゃくちゃ楽しいよ!」と答えた際に「You 最高だよ!」と、とても喜んでくれたことが印象的で、今でも鮮明に記憶に残っております。
ジャニーさん、お陰様で僕は今も変わらずこのお仕事がめちゃくちゃ楽しいです。
これからもきっとずっと楽しいです。
天職を授けてくれたこと、そして素敵な仲間に出逢わせてくれたこと、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
ジャニーさんの作るショービジネスが、そして、ジャニーさんのことがずっとずっと大好きです。
心穏やかに、ごゆっくりとお休みください。

【佐藤勝利さん】
ジャニさん!新しい舞台の打ち合わせに、なぜか出ない僕を呼んで参加させたね。打ち合わせ中に横から、ユーはでないの?と寂しそうに何回も呟いてたね。
本当は出たかったよ。ジャニさんの舞台またやりたいよ。また一緒にステージ作ろうね。ジャニーズの仲間に入れてくれて本当にありがとう。これからも仲良くしてね!

【マリウス葉さん】
ジャニーさんの「YOU 日本に来ちゃいなよ!」の一言がきっかけでドイツから日本に来ることが出来ました。
そして、ジャニーさんがプロデュースし続けてきたジャニーズという伝説の舞台に立つことが出来ました。
一緒に活動しているSexy Zoneのメンバーとそんな僕たちを支えてくれるファンの方々に出会えたのもジャニーさんのおかげです。一人のアーティストとしてだけではなく、一人の人間として、自分の存在意義を見つけるのを助けてくれて、本当にありがとう。これからは、ジャニーさんが言ってたように、世界に羽ばたいて一人でも多くの人を幸せにできるよう頑張ります。

■A.B.C-Z

【戸塚祥太さん】
ジャニーさん、ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
頂いた言葉、愛、全部が宝物です。何があっても手放さないでずっと持っているつもりです。
サプライズ好きなジャニーさんのことだからいつか復活しそうな気がしています。
なので、ジャニーさん、またね。

【河合郁人さん】
ジャニーさん。
A.B.C-Zを誕生させていただきありがとうございました。
ジャニーズ伝説という舞台をA.B.C-Zにやらせていただきありがとうございます。
愛してます。今までもこれからも。
ゆっくり休んでください。

【塚田僚一さん】
昨年のジャニーズ伝説で
「僕はA.B.C-Zのファンだから」と言ってくれました。
今までで1番嬉しいお言葉で、その時の記憶を大切に保管してあります。
まだ実感が湧きませんが、恥じる事のないよう日々精進していきます。
ジャニーさんありがとう。

【橋本良亮さん】
尊敬の人ジャニーさん
最愛のパパ、ジャニーさん
お見舞い時にジャニーさんは絶対大丈夫だと、自分の中で言い聞かせてました。
なので本当にショックでした。
一晩ずっとジャニーさんとの思い出を、
思い出しながらニュースと見つめ合い本当に素晴らしい方と一緒に居たんだな、と改めて思いました。
僕はこの時代に産まれたこと、
ジャニーさんに出会えた事を誇りに思います。
A.B.C-Zを作ってくれてありがとう。
天国でも素晴らしいタレントを作るに違いありません。

■屋良朝幸さん
ジャニーさん
本当にお疲れさまでした。
入所して24年が過ぎた今。
エンターテイナーとしてジャニーさんに認めてもらえなかったけれど、いつか「YOU 最高だよ」と言ってもらえる時が来ると信じて自分の道を作ってきたけれど、その夢は叶わなかった。
とても悔しいです。
でも、エンターテイナーとしてお客さんを楽しませる作り方、誰にも真似できないような演出。沢山、勉強させて頂きました。
本当にかけがえのない物を与えてくれました。
これからは更に自分のスタイルを貫いてパフォーマンスして行くから、たまには見ておいてほしいな。
ジャニーさんの“最高”って言葉をどこかから貰えるように。もう少し走ってみようと思います。
心からありがとう!

■ジャニーズWEST

【桐山照史さん】
ジャニーさんがお亡くなりなられたと聞いて未だに信じられない気持ちです。
まだ明日起きたらYOUお腹空いてない?YOU達もコンサート出ちゃいなよ。と声が聞こえそうです。
ジャニーさんには本当に感謝してもしきれないくらいです。自分の歩く道を作ってくれました。
自分達がデビューする時に「僕が育てた子供達がいつまでも何処でも輝いてくれる事が僕の夢」って言ってくれたのを胸にこれからも輝き続けられるように邁進していきます。

【中間淳太さん】
ジャニーさんの訃報、大変悲しく思います。
僕たちジャニーズWESTは、それぞれデビューのお願いだったり、ジャニーさんと沢山コミュニケーションをとっていたグループだったと思います。
僕たちのお話も悩みも、沢山沢山聞いていただきました。
それはきっと、僕たちだけではなく、どのグループもだと思います。
所属タレント1人1人に、ジャニーさんとの想い出があります。
これだけ1人1人の人間に向き合って、親身になってお話を聞いてくださる社長は、世界中を探したって中々いないと思います。
そんなジャニーさんと出逢えたことが、自分の人生の中で最大の幸せな出来事だと胸を張って言えます。
ジャニーさんの名前が入った、このジャニーズWESTというグループをこれからも大切にしていきたいと思います。
ジャニーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ジャニーさん、本当にありがとうございました。

【神山智洋さん】
この度はこのような結果になってしまいとても残念でなりません。ジャニーさんには生前、ジャニーズJr.時代主に関西での仕事が中心であったころから関西に足繁く通って頂きコンサートや舞台等を見て頂き沢山の指導やアドバイスを頂きました。ジャニーズ事務所のタレントとして活動出来ているのはオーディションで僕を見つけてくださったことから始まり、沢山のお仕事を頂き、ファンの皆様や関係者の皆様との出会いを頂いたことにあると思っています。そんな芸能界の父であるジャニーさんには感謝の言葉だけでは伝えきれない程の恩を頂きました。ジャニーズWESTとしてデビューをさせて頂けたのも、ジャニーさんが僕達からのお願いを受け入れてくださったのがきっかけでございました。ジャニーズWESTとしてデビューをさせて頂けたこと、ジャニーズWESTのメンバーと出会わせてくれたこと、ジャニーズWESTのメンバー一同、とても感謝しています。天国で見守ってくれているジャニーさんにも届くように今後の芸能活動、より精進してまいります。楽しいことが大好きだったジャニーさんへ僕達とファンの皆様、そして関係各所の皆様との笑顔を届けられるよう精一杯務めてまいります。

【濱田崇裕さん】
ジャニーさんが亡くなられてしまったことをとても悲しく思います。
僕たちジャニーズWESTにジャニーさんは本当に家族のように接してくれました。返しきれないご恩と愛情をありがとうジャニーさん。
最後にジャニーさんの顔を見てお別れをしました。
しんみりした空気は嫌いなジャニーさんだったので、明るくお別れをしました。
心よりご冥福をお祈りします。

【藤井流星さん】
ジャニーさんへ
ジャニーさん、長い間お疲れ様でした。
僕は、昔あまり積極的にジャニーさんと喋れるタイプではなかったけれど、ここぞ!と言う時に悩み相談やお願い事を電話でした時に絶対に話を聞いてくれてそれに答えてくれたり助けてくれたりした時の事を思い出すと、ジャニーさんの言う「タレントはみんな息子」という言葉が今、再度身に染みて思います。
困った時は絶対助けてくれていた、そんなジャニーさんは僕にとってヒーローでした。
そして、ジャニーさんの名前が入ったジャニーズWESTというグループ名をつけて下さって、メンバーに出会わせてくれてありがとうございます。
この名前に恥じない様、これからも精進します。
ジャニーさんのいつまでも新しいエンターテイメントを求めて作り続ける背中は人として、男として尊敬しています。
これからもジャニーズを盛り上げ続けて、天国のジャニーさんがずっと笑顔で居られる様にジャニーさんが作り上げたエンターテイメントをもっと日本中、世界中に発信していける様に全力で頑張るからずっと天国から見守っていてください!
ジャニーさんの息子になれた事は僕の人生で一生の宝物です。
本当に本当に長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました!

■内博貴さん

今は正直まだ現実を受け止め切れてませんが、ジャニーさんへの思いを書かせて頂きます。僕にとってジャニーさんは第2のお父さんのような存在でした。今でも覚えてるのは大阪から東京に来る度に、東京駅に車で迎えに来てくれて自ら運転して稽古場まで行ってました。終わった後は良く焼肉屋さんやラーメン屋さんや色々な所に連れて行ってくれました。
僕が昔、不祥事を起こしてしまい、自分なりにケジメをつけようと思い直接辞めさせて頂きますと言ったら、内お前はそんなに自分勝手なのか?我慢というものを知らないのか?と、人生というものは誰しも失敗して成長して行くもんなのだと。強く説教されたのを覚えてます。それがあって今の僕が居るんです。ジャニーさんとの思い出はここで書けない程沢山あります。
ジャニーさんが居なくなっちゃったなんて、本当にまだ信じられません。
こんなの夢であって欲しいと強く思ってます。。長文失礼致しました。
最後に、ジャニーさん大変お疲れさまでした。普段から全然寝てなかったと思うから、ゆっくりお休みして下さい。
そして、ありがとうございました。

■生田斗真さん
ジャニーさんが私のような異端者を認めてくれているのか、ずっと気がかりでした。
昨年、ジャニーさんとお話をしたいと思い、ジャニーさんが作った稽古場を訪れた際、みんながいつでも来られるようにと、タレント全員の名札が用意されているのを知りました。そこにはしっかり私の名札もあり、誰一人欠ける事なく全員平等に愛情を持ってくれているのだと感じ、胸が熱くなりました。
ジャニーさんが望んでいた、エンターテイメントで世の中を幸せにしたいという思いを胸に今後も精進して参ります。
ジャニーさん、本当にありがとう。
長い間、本当に本当にお疲れ様でした。

■中山優馬さん
ジャニーさんの姿勢、人柄から本当にたくさんの事を学びました。
伝えきれない程感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうジャニーさんお疲れ様でした。




NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.07.11 Thursday
  • 12:38

食事

ランチは

・梅干しおにぎり



を、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2019.07.11 Thursday
  • 12:10