Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

食事

今夜は

・油揚げ de 具沢山ピザ




に、



・いちご酢ミルク



付きで、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2019.06.05 Wednesday
  • 20:02

ニュース

白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告

白血病の治療を続けている競泳の18歳、池江璃花子選手が5日、自身の公式ホームページを更新し、入院先の病院から一時退院したことを明らかにしたうえで、自宅に戻ったときの写真を公表しました。

池江選手は5日午後2時、自身の公式ホームページを更新し、メッセージと写真を掲載しました。

この中で池江選手は、先月末に数日間、一時退院したことを明らかにしたうえで、白血病の公表後初めて近況の写真を掲載しました。

写真は池江選手が一時退院した際、自宅で撮影されたもので、白いポロシャツにニット帽姿の池江選手が兄や姉と並んで笑みを浮かべる様子が写っています。

池江選手はメッセージの中で「治療は続いており、体調が優れない日もあります。そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています」と現在の状況を報告するとともに「もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます」と心境をつづっています。

競泳女子100メートルバタフライなどの日本記録を持つ池江選手は、ことし2月に白血病と診断されたことを公表したあと、先月8日には公式ホームページを開設し治療が順調に進んでいることを報告していました。

池江選手を指導する三木二郎コーチによりますと、池江選手は入院している病室におよそ3週間前から自転車型トレーニングマシンを持ち込み、体調に合わせて無理のない範囲で運動しているということです。

ホームページのメッセージ全文

ニュースを見ていると本格的な暑さが迫ってくるのを感じます。

沢山のメッセージありがとうございます。

様々な報道が飛び交う中、現状については憶測や疑問もあると思いますが、私自身のこのホームページやSNSからの発信が全てです。

また、関係者の皆様への取材はご遠慮いただきたく思います。

ここからは近況報告です!↓

治療は続いており、体調が優れない日もあります。
そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。

入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。
先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした。

退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます。

皆さんも暑さには十分お気をつけ下さい!



NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.06.05 Wednesday
  • 16:20

スポーツ

エンジェルス 大谷選手 今季4号ツーランホームラン

大リーグ エンジェルスの大谷翔平選手が4日のアスレティックス戦で、今シーズン4号となるツーランホームランを打ちました。



大谷選手は本拠地のアナハイムで行われた4日のアスレティックス戦に3番・指名打者で出場し、先発の右ピッチャーと対戦しました。

大谷選手は出場した最近の2試合でヒットがありませんでしたが、1回の第1打席は、1アウト一塁で5球目のインコースへの速球をセンターに抜けるヒットとしてチャンスを広げました。

第2打席は4回、スプリットで空振りの三振を喫しました。

続く第3打席は4点を追う6回、1アウト一塁で迎え、初球の真ん中よりに入ってきた速球をとらえ、左中間にツーランホームランを打ちました。

大谷選手のホームランは先月31日のマリナーズ戦以来となる今シーズン4号になりました。

大谷選手は8回の第4打席はフォアボールで出塁し、この試合、3打数2安打で2打点、フォアボール1つで、打率2割3分9厘になりました。

試合はエンジェルスが2対4でアスレティックスに敗れました。




NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.06.05 Wednesday
  • 15:45

食事

ランチは

・味付け卵おにぎり

・「ロルフ おとなのベビーチーズ 生ハム入り」

・ミニトマト



を、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2019.06.05 Wednesday
  • 12:26

スポーツ

「メグ・カナ」で活躍 バレーボール 栗原恵選手が現役引退


バレーボール女子の日本代表としてアテネから2大会連続でオリンピックに出場した栗原恵選手が現役を引退することを表明しました。



これは栗原選手が4日、みずからのブログなどで明らかにしました。

栗原選手は広島県出身の34歳。高校生の頃から日本代表に選ばれ、長身を生かした鋭いスパイクを持ち味に2003年のワールドカップで活躍して注目を集めました。

「プリンセス・メグ」の愛称で親しまれたほか、同じアタッカーの大山加奈さんとのコンビは「メグ・カナ」とも呼ばれました。

2004年には日本にとって2大会ぶりとなったアテネオリンピックにエースとして出場、5位入賞に貢献しました。

続く北京オリンピックに出場したあとはけがに苦しみましたが、2010年の世界選手権では銅メダルを獲得、2011年には日本からロシアのチームに移籍し、海外でもプレーしました。

その後、再び日本でプレーし、昨シーズンはJTでプレーしました。

栗原選手はブログで「いつも応援してくださる皆さんへ」と題して「17年間の現役生活にピリオドを打つことを決めました。現役生活を振り返ると、決して順風満帆とはいかなかったかもしれません。しかし、どんな時も信じて味方でいてくださる皆さんの存在が私の大きな原動力でした。現役最後の大会として挑んだ黒鷲旗では、改めて『バレーボールって楽しいな、大好きだな』と感じながら大好きなメンバーたちと共にプレーする事ができ、とても幸せな時間を過ごすことができました。バレーボールが繋いでくれた素晴らしいご縁を大切に、今後も過ごしていきたいと思います」と記しています。


NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news
  • 2019.06.05 Wednesday
  • 08:50

食事

今朝は

・サバのみりん干し 小丼



を、安全においしくいただきました(^O^)
  • 2019.06.05 Wednesday
  • 08:44

1