本書は、以下の通りの内容が書かれています。
本書は、わたし(三世留男)が実際に最後まで読んでおもしろかった個人出版(セルフパブリッシング=セルパブ)本50冊を紹介する本です。セルパブ本に興味を持たれている方はもちろんのこと、特に次の項目に当てはまる方にお勧めのセレクションとなっております。
〇クセの強い本が好き
〇理系、もしくは最新科学技術に興味がある、SF好き
〇ミステリ好き
〇ファンタジーは苦手
〇自ら創作している
〇読書できるまとまった時間が少ない
〇読書に没頭したい
〇読みやすい文章が好き
紹介している本
『呪われた黄金の飢餓』 木下森人(著)
『機械仕掛けの微笑みを』 猫人魚(著)
『悪魔とドライヴ』 杜昌彦(著)
『天使の涙』 タダノ ケイ(著)
『ダークマザー』 岬裕(著)
『従属する生命への伝言』 皆方コウ(著)
『ブレイブガールスープレックス』 小林アヲイ(著)
『白浪☆SEVEN』 杜的錬侍(著)
『消された藩主』 金居真大(著)
『オトナーランド』 真野清太(著)
『跳ぶ加藤』 曽田亮一(著)
『懲役警察 A Crime Case File ニューヨークより愛をこめて』 さかいみつる(著)
『隠世ノ物語 第一話・俺の後援者は人じゃない 第二話・狂った美の蒐集者』 新矢識仁(著)
『俺は君だけのシャーロックホームズ』 七(著)
『オブスキュリティ』 川内祐(著)
『尼子の財宝とラスト・ヒバゴン: トレジャーハンター シンジとケンゾー ?』 蔵部 勝良(著)
『雷鳴館の殺人』 八槻翔(著)
『私はあなたを探し続ける』 武内一馬(著)
『アナザースフィア・トレゾン』 しゃーぷ(著)
『プレイジディアム ファシリタス』 なお ゆきを(著)
『山田池のヌシ』 大海原 琉葵(著)
『日銀特務室FR班: ― 五月の六日間 ―』 本間舜久(著)
『バトルロイド』 三文文士(著)
『ジュ・トゥ・ヴの時計』 北村 利明(著)
『創造の秘密 (22世紀アート)』 村井 忠司(著)
『魔女の幻想と密室: 双子島殺人事件』 古雅鶴夢工房(著)
『止まない霧』 初瀬明生(著)
『ピアニーズ』 zun0404(著)
『博テリア』 J◆B(著)
『不器用なアナログレコードの挑戦』 奥田徹(著)
『同人小説家悪魔の辞典』 あやまり堂(著)
『笑うコンピュータ』 辻一之(著)
『〜空葬(そらそう)〜喪服のチャックが閉まらない』 菅原裕一(著)
『謝非道: 〜ある一人の日本人からイスラム教徒に敬意を込めて〜』 北條カズマレ(著)
『伝奇 元亨伝』 前島節月(著)
『東京パラノイア』 高橋翔大(著)
『P%#: 近未来探偵小説』 敷島システム(著)
『タイトロープ・ダンシング』 晋太郎(著)
『転送少女症候群、もしくは黍島柘十武の長い回想』 藍田ウメル(著)
『甲子園のプロデューサー』 ききようた(著)
『蝉の声』 七迦 寧巴(著)
『窓』 鴉屋尚宏(著)
『告白室にて』 fanta miste(著)
『ブラック・マリア』 夢見 絵空(著)
『KILLING ME SOFTLY (216books)』 フクチカズアキ(著)
『螺旋階段の行方 The future of the hominization』 沢川沙樹(著)
『掘ったイモ、揚がった: 人生変えたバカ旅の記録』 星野孝司(著)
『ベイビー・チェンジング』 原田 修明(著)
『世界樹は暗き旋律のほとりに』 藤あさや(著)
『トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)』 hoshimi12(著)
残念ながら、読んでみたい作品とは出会うことはできませんでした。
一方で、参考したのはこちら。自分が届けたい内容をどの程度にまとめるのか。それに対する感想として、大体読みやすい文字数。
お読みなられた方は、いらっしゃいますか?