Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

食事

今夜は

・豚肉とマッシュルームの味噌マヨソース炒め


・ビーンズサラダ


・ゴーヤの佃煮




に、




・ウィスキー



の晩酌付きで、安全においしくいただきました(^O^)

  • 2018.09.17 Monday
  • 20:21

ニュース

樹木希林さん 家族に見守られ自宅をあとに





15日に亡くなった俳優の樹木希林さんは17日、家族などに見守られて東京都内の自宅をあとにし、親交のあった人たちからは別れを惜しむ声が聞かれました。

樹木希林さんの自宅には17日も、親交のあった人たちが訪れ、かつて民放の人気ドラマ「時間ですよ」でも共演した堺正章さんや浅田美代子さんの姿もありました。

堺さんは「とても安らかな感じで、闘病中も痛みはなかったみたいで、それが何よりの救いかなと思います。一緒にドラマをやっていたときに、何もないところから何かしらの形を作っていくエネルギッシュな姿を見て、すごい女優だと思ったのがいちばんの思い出です。もう少し元気でいていただけらうれしかったなと思いましたが、こうなったからにはゆっくり休んでほしいです」と話していました。

樹木希林さんのひつぎは17日午後1時半すぎ、娘で女優の内田也哉子さんや也哉子さんの夫の本木雅弘さんなどに見守られ、自宅をあとにしました。

最後の日々を一緒に過ごしたという浅田美代子さんも立ち会い、ひつぎをのせてゆっくりと進む車を見送っていました。

浅田さんは「入院してからの1か月間、ほとんど毎日そばにいさせてくれて感謝しています。本当に気丈で、最後の最後までしっかりしていました。一緒にごはんを食べたりして楽しい日々を過ごし思い出がありすぎます。心配ばかりかけたけど、母であり、姉であり、親友であったと思います。あちらに行っても、こっちに来ても忙しいのねと言ってるような気がします」と話していました。

関係者によりますと、樹木希林さんの葬儀は今月30日に行われるということです。




NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news

  • 2018.09.17 Monday
  • 16:28

食事

ランチは

・おにぎり 〜「永谷園 丼ふりかけ 天丼」〜




を、安全においしくいただきました(^O^)


  • 2018.09.17 Monday
  • 12:24

ニュース

引退した安室奈美恵さん HPにメッセージを掲載





16日、引退した安室奈美恵さんが、16日夜、公式ホームページにファンに向けたメッセージを掲載し、「改めて感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉を記しました。

メッセージは「ファンの皆様へ」というタイトルで、「わたくし安室奈美恵は、本日16日をもって引退致します。引退という選択をした私に対し、最後は笑顔で送り出そうと思ってくださるファンの皆さんの優しさに心から感謝しています」などとつづっています。

そして、「実りある25年間をファンの皆さんと過ごせた事、応援してくださり、支えてくださった事、改めて感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝のことばを記し、「応援してくださったファンの皆様、『25年間ありがとうございました』」という言葉で結んでいます。

安室奈美恵さんのメッセージ全文

安室奈美恵さんのメッセージは以下のとおりです。

ファンの皆様へ

ファンの皆様、いつも応援してくださりありがとうございます。

わたくし安室奈美恵は、本日16日をもって引退致します。

昨年引退を発表させていただいてからこの1年、1日1日を大切に過ごさせていただきました。

引退という選択をした私に対し、ファンの皆さんにも色々な感情があったかと思います…

それでも、最後は笑顔で送り出そうと思ってくださるファンの皆さんの優しさに心から感謝しています。

実りある25年間をファンの皆さんと過ごせた事、応援してくださり、支えてくださった事、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとうございました。」

25年間ほんの一瞬でもファンの皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら嬉しく思います。

応援してくださったファンの皆様、「25年間ありがとうございました。」

安室奈美恵




NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news



  • 2018.09.17 Monday
  • 11:41

挨拶・報告・アクセス数

昨日のJUGEMのアクセス数は

10,207でした(^O^)




皆様、ありがとうございます(^O^)

  • 2018.09.17 Monday
  • 10:00

ニュース

樹木希林さん 去年撮影の映画が来月公開へ





樹木希林さんは、来月13日に公開される映画「日日是好日」に出演し、去年の11月から12月にかけて撮影に参加していました。

「日日是好日」は、黒木華さん演じる主人公が茶道を通して人生を学んでいく物語で、樹木さんはこの中で茶道の先生の役を演じています。

樹木さんが亡くなったことを受けて、黒木さんは「突然すぎて、なんと言えばいいか本当に言葉が浮かびません。希林さんとお仕事をご一緒できたことはとても光栄でしたし、かけがえのない時間でした。もっと、もっと、お話ししたかったです」とコメントしました。

また、主人公とともに茶道教室に通ういとこの役を演じた多部未華子さんは「突然のことで言葉がどうしてもつまってしまいます。寒い撮影の中、樹木さんの控え室にお邪魔して、2人で膝掛けを分け合いながらお話ししたこと、忘れません。今はただただ、ご冥福をお祈りいたします」とコメントしています。

大森立嗣監督は「公開初日にお会いできると思っていたのに、残念です。撮影しながら希林さんのことが大好きになっていきました。大事なことをひょうひょうと語る姿が目に浮かびます。出会えたことは僕の財産です。今はただご冥福を祈るばかりです」としています。

是枝裕和監督「感謝の気持ちでいっぱい」

樹木希林さんは、フランスのカンヌ映画祭で最優秀賞に選ばれた映画「万引き家族」で一家の「祖母」の役を演じ、リリー・フランキーさんや安藤サクラさんとともに複雑な事情を抱える貧しい家族の姿を描き出して、高い評価を受けました。

是枝裕和監督は「歩いても歩いても」や「海よりもまだ深く」などほかの作品でも樹木さんを起用してきました。

樹木さんが亡くなったことを受けて是枝監督はコメントを出し、「僕が希林さんとご一緒したのは、彼女の長いキャリアの中で最後の10年ちょっとに過ぎませんが、監督と役者という関係を超えて、とても濃密な、楽しい時間を共有させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。今年の3月に癌の骨への転移を知らされたのですが、言葉を失う僕たちスタッフを逆に気遣いながら本人はすぐに終活に入られたようでした。身体が弱ってからもどこかその、初めての体験を面白がっているようなところがあり、凄みと軽やかさの同居した姿は、神々しくさえありました。最期の瞬間まで、本当に見事な、いかにも希林さんらしい人生の締めくくり方をされたと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました」と樹木さんへの思いを記しました。

また、「家族」の1人として共演した松岡茉優さんは「樹木さんが教えてくれたこと、残してくれたものを最大限に生かしたい。暖かくて風通しがよくて、過ごしやすいところでお休みになられていますように。大好きです」とコメントしました。





NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news


  • 2018.09.17 Monday
  • 09:39

ニュース

安室奈美恵さん引退で沖縄にファン集結






歌手の安室奈美恵さんが、16日で引退し、ふるさとの沖縄では最後のライブなどを見ようと、多くのファンが集まって引退を見届けました。

沖縄県宜野湾市では、15日、安室さんの最後のライブとなる音楽イベントが開かれ、安室さんは地元ゆかりの「MONGOL800」や「BEGIN」などに続いてステージに立ちました。

安室さんは、平井堅さんや山下智久さんなどと共演したあと、去年発売されたベストアルバムに収録された最新曲、「How do you feel now?」を最後に歌い、合わせて8曲を披露しました。

そして、およそ3500人のファンを前に「この会場に来てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました」とあいさつして最後のステージを終えました。

一方、引退の日となった16日は、沖縄市で開かれていた安室さんの衣装などを紹介する展示会が最終日を迎え、およそ3000人のファンが訪れました。

安室さんがライブなどで着た衣装やマイクなどおよそ40点が紹介され、ライブ映像などを見て、涙を流しながら引退を惜しむファンもいました。

また、夜には最後のライブが行われた会場の近くで花火ショーが行われ、多くの人が見守る中、安室さんの楽曲に合わせて1万2000発の花火が打ち上げられました。

イベントの事務局によりますと、安室さんは浴衣姿で観客として参加し、誰にも気づかれずに花火を楽しんだということです。





NHK公式ホームページ:http://www.nhk.or.jp

NHK 公式Twitter:@nhk_news

  • 2018.09.17 Monday
  • 09:38

食事

今朝は

・小丼〜もやしのたまごとじ〜







を、安全においしくいただきました(^O^)

  • 2018.09.17 Monday
  • 08:46

1