Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

名ゼリフ

「私が好きなセリフ ランキング 『赤毛のアン』」

1位 「いま曲がり角にきたのよ。曲がり角をまがったさきになにがあるのかは、わからないの。でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。それにはまた、それのすてきによいところがあると思うわ。その道がどんなふうにのびているかわからないけれど、どんな光と影があるのか―どんんな景色がひろがっているのか―どんな新しい美しさや曲がり角や、丘や谷が、そのさきにあるのか、それはわからないの」

2位 「これから発見することがたくさんあるって、すてきだと思わない?あたししみじみ生きているのがうれしいわ―世界って、とてもおもしろいところですもの。もし何もかも知っていることばかりだったら、半分もおもしろくないわ。そうでしょう?そうしたら、ちっとも想像の余地がないんですものねえ。」

3位 「腹心の友って、あたしが前に考えてたほどぽっちりじゃないわ。この世界にたくさんいることがわかって、うれしいわ」

4位 「そうさな、わしには十二人の男の子よりもお前一人のほうがいいよ」とマシュウはアンの手をさすった。「いいかい?―十二人の男の子よりいいんだからね。そうさな、エイヴリーの奨学金をとったのは男の子じゃなくて、女の子ではなかったかな?女の子だったじゃないか―わしの娘じゃないか―わしのじまんの娘じゃないか」

5位「人生は広くもなれば
狭くもなる。それは、人生から
何を得るかではなく
人生に何をそそぎ込むかにかかっている。」

6位 「まだまだ発見することが
たくさんあるって
すてきだと思わない?
もし、何もかも
知っている事ばかりだったら
面白さが半分になっちゃうわ。」

7位 「アン、これまであんたには少しきつく当たりすぎた事もあったかも知れないけれど、だからと言ってマシュウほどあんたを可愛がっていなかったなんて思わないでおくれ。私はねぇ、こんな時でもない限り思った通りのことを口に出して言えないんだよ。今ならそれができると思うから言うけど、あんたはねぇ、あんたのことは自分の腹を痛めた子のように愛おしいと思っているんだよ。グリーンゲイブルズに来てからというもの、あんただけが私の喜びであり、慰めだったんだよ。」

8位「大好きなものには、人に言うのと同じように、お休みを言うの。言われた方も喜んでいると思うわ。」

9位「なんてすてきな日でしょう!」アンは深々と息を吸いこんだ。「今日のような美しい日に生きているなんて、それだけで嬉しいわね。」

10位「明日はまだ何の失敗もしないない新しい一日だと思うと、ほっとするわ」


とにかく、サイトでたくさんのセリフだけに集中できるものを探してみました!!



皆さんは、どの作品のどんなセリフが好きですか?
  • 2016.08.09 Tuesday
  • 16:21

1