Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

カレンダー

「みんなが安心・安全に暮らすためには」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの9月に掲載されている作品です。

どうしたらいいか日々考えています。

遠くにいる仲間の事も気にかけながら

神のような広い心を意識しつつ

自問自答を繰り返しています。

以上、これからも南米に生息する鳥類を見守り続けるコンドルの様子をお伝えしました。


  • 2017.09.01 Friday
  • 08:50

カレンダー

「私たちの住まいが…」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの8月に掲載されている作品です。


徐々に狭くなってしまっています。

日々、子供に不安を与えないように心がけていますが…

いつまで継続できるかわかりません。

人々へお願いです!!

共存できる環境を整えてくださいませんか?


今回は、南極などに生息するコウテイペンギンからのメッセージですが、他の動物も声を挙げていることでしょう。

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 11:10

カレンダー

「頂上決戦!!」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの7月に掲載されている作品です。


物陰から様子を伺いながら、作戦を練っているタカ。

一気に攻め込むかのような勢いのワシ!


どちらの戦略が成功するのか!?

皆様は、どうお考えでしょうか?


以上、世界を各地を熟知しているトップの戦いの様子をお伝えしました(^_^)


  • 2017.07.01 Saturday
  • 09:52

カレンダー

「ハートもゲット?」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの6月に掲載されている作品です。

オスが魚を、見事にキャッチ!!

その様子を静かに見つめるメス

これは、「求愛給餌」の瞬間を目撃できたのでしょう!?

もしそうなら、成就を願うばかりですね(^_^)

以上、日本そして、ヨーロッパおよびアフリカ北部からインド、東南アジアにかけ暮らしているカワセミの様子を、現場からお伝えしました(^_^)




  • 2017.06.01 Thursday
  • 10:50

カレンダー

「性格と色の違いはあるけれど」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの5月に掲載されている作品です。


近くで生活しています。

獲物を獲る練習中!!や

仲間を呼んでいるペリカン♪

その様子を、「楽しそうでいいなぁ」と思いながら見つめるハシビロコウ。


以下、アフリカ大陸で暮らすコ達についてお伝えしました(^_^)










  • 2017.05.01 Monday
  • 09:00

カレンダー

「美への追求」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの4月に掲載されている作品です。

花の美しさに見とれているのか

どれもキレイすぎて…

ファッションとして取り入れるものを決めきれない2羽

くちばしと足元で、欲しいものが決まった1羽

それぞれの表現は、どのように完成するのでしょうか、楽しみですね(^_^)


中南米などに、生息するフラミンゴの様子でした♪

  • 2017.04.01 Saturday
  • 09:00

カレンダー

「コミュニケーション♪」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの3月に掲載されている作品です。

お互いの鳴き声を聞きながら

相手の声に近いトーンで発声

時には、同時もあるでしょうか?

2羽だけの話もあるかもしれませんね(^-^)

南米からやってきた、コンゴインコとルリコンゴインコの様子をお伝えしました(^-^)


  • 2017.03.01 Wednesday
  • 10:23

カレンダー

「愛の形」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの2月に掲載されている作品です。

ハッピーな思いで優雅に過ごす白鳥。

静かにそして、少し悩んでいるようにも感じる黒鳥。

共に舞うことでそれぞれ、思いを表現しています。


まるで、映画やドラマのワンシーンを見ているような気持ちにさせてくれます(^-^)


  • 2017.02.01 Wednesday
  • 14:26

カレンダー

「熱演中です!」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの1月に掲載されている作品です。


羽根の隅々から、くちばしまでの美しさを伝えたり

脚を細やかに動かして、魅了しています。

子供と会話をしながら、楽しんでいたり

両親の華やかさを尊敬したり、盛り立てている他の子供たち(^-^)



このタンチョウヅル達と共に、皆様にとって良い1年になる事をお祈り申し上げます。


  • 2017.01.01 Sunday
  • 11:44

カレンダー

「必須アイテムを作っています!」

こちらは、ペーパークラフト作家 松田祐樹さんのカレンダーの12月に掲載されている作品です。

マントの生産数を管理したり

1枚1枚の品質をチェックしたり

試着してみて飛んでいる時を想像しています!!


以上、アフリカ東部にある研究所からお伝えしました(o^^o)

  • 2016.12.01 Thursday
  • 07:00