Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

外出・遊び

「地元なのに新鮮すぎる!!」

帰りに友人母娘を、上井草駅の近くまで母と見送りに行ったのですが…


これまた10年ぐらいは、行ったことがなかったので…なんだかワクワクしてしまいました(笑)
  • 2017.05.14 Sunday
  • 19:25

外出・遊び

「断髪式をしてきました!!」

事を大きく書きましたが(笑)
いつもの美容室で、ヘアカットして来ました(^O^)
今日も突然行って、快く対応してくれたお兄さん!!
声がよく通るのが、響きから全身に伝わってきて話もいつもおもしろいです(^_^)
日頃、記事をお読み頂いている皆様はご存じの通り、私が決まって外出するのは通院日。
そのため、その日にお店がお休みだったり、時間的に無理となってしまう事も多く、結果的に髪が伸びるのが早い上にヘアスタイルも暑苦しい展開に…。

今日も、ガッツリモードでお願いしました!!
私は、電動車椅子のままでヘアカットのみをしてもらっています。
このスタイルは、幼い頃からどのお店でも変わりません。

お兄さんとは、いつもいろんな話を楽しくしています!!物理的に、電動車椅子で入れるスペースは限られることもあり、鏡越しに話すということはできません。
そのため、いつも表情が見える位置で話してもらって楽しんでいます。
ブログを書いている事を初めて伝えたら、帰りがけにさっそくスマホで検索してブックマークをしてもらえました!!

次回、行く楽しみが増えました(^_^)


あっ!、お店のホームページもブックマークしなきゃ!
  • 2017.05.06 Saturday
  • 17:30

外出・遊び

「4ヵ月ぶりのヘアカットを」

いつもの美容室で毎度の事ながら、突然行きお願いしました。

一番お世話になっているお兄さんと、カット中に車や食の話題で盛り上がりました(^-^)
  • 2017.02.01 Wednesday
  • 12:30

外出・遊び

「25年ぶりの再会!!をしました(^O^)」

お相手は、私が「YMCA フレンドシップキャンプ」へ初参加した時に、ボランティアとしてお世話になった方です。
私は当時小3で、親が同伴しないキャンプへの参加は初めてでした!!そして彼女は、当時大学生でした。
ハプニングもありましたが、楽しい4泊5日を過ごしたのは、いい思い出の1つです(^O^)

その後、「いつかまた会えればいいなぁ」と思いながら年賀状やメールでの連絡のみの状況が、続いていました。

それが、ある日に彼女がくれたメールで好転!

その内容は、「長く住んでいた地方から戻ってきた」というものでした。
このメールを読んで「会えたらいいなぁ」から「会いたい!!」へ強い思いへと変わり、その思いを伝えたら、トントン拍子に話が進み、実現しました(^O^)

実際に話し始めたら、あっという間に盛り上がり楽しみました(^-^)

お互いの呼び名も当時のままで、私は名前で、彼女の事はキャンプで使っていたキャンプネーム「コンビー」と呼び合いました(^-^)


・お互いのキャンプ後の生活
・「聴くこと と 聞くこと」を読んでくれていた事
・これからも書き続けたい気持ち

そして、自分1人で拡めるには限界があるから、「こんな事を書いているヤツ」がいると、どなたかに伝えてただきたいと話しました(^-^)


終始濃厚で楽しい時間を「とんでん」にて過ごしました(^-^)

今回は、軽く食べてから行ったとはいえ、とにかく話したくて、母と合流するまでコーヒーのみで過ごしたという珍事付きでした(^^♪
  • 2017.01.15 Sunday
  • 19:00

外出・遊び

「いつもの美容室で」

毎度のことながら突然なのに、快くヘアカットをして頂きました(^O^)

さらにボサボサ眉毛も、初めて手入れしてもらえて、子供並みにテンションアップ!

そのうれしさを伝えたら…

「今まで、気づいてあげられなくてごめんね。これから毎回してあげるね。忘れていたら、つっこんでね!」と言ってもらえたので

「そこまで、お願いして良いんですか?」と再度聴いてみたら、

「いいの!言って、言って!」と応えてくださったので、嬉しかったです(^O^)

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 15:15

外出・遊び

「3年2ヶ月ぶりに」

高校時代の3人目の担任として、お世話になった恩師が自宅を訪ねてくれました!

しかも、新幹線に乗って地方から直行で!!

突然のことでドタバタでしたが、再会したい思いが頂点だったので、とても嬉しかったです(^O^)

楽しいヒトトキでした(≧∇≦)b
  • 2016.09.16 Friday
  • 19:00

外出・遊び

「いつもの美容室へ」

ヘアカットをしてきました(^O^)
参議院選挙の日と同じく、1人で行ったので「お母さんは、来る?」と聴かれました(´^∀^`)

毎度のことながら、今回も突然行きましたが快くして頂けました(^O^)

  • 2016.09.01 Thursday
  • 17:40

外出・遊び

「東京都知事選」

期日前投票のために、石神井庁舎へ行きました。
時間帯なども関係していると思いますが、空いていていました。

そして、今回も代筆・代理投票をいつも通りにお願いでき、スムーズでした(^O^)

参議院選挙と続けて行けたこと、当日・期日前投票それぞれ経験して良かったです(^_-)

2つの選挙の際に、ご協力頂いた皆様、ありがとうございます(^O^)
  • 2016.07.26 Tuesday
  • 16:00

外出・遊び

「投票後、書店へ行き」

2冊購入した後、いつも美容院に行きまたも、ガッツリヘアカットをしてもらいました(^O^)

書店からの帰り道、逆方向に行ってしまい…しばらくして、道路標識を見て気付き、引き返して来ました汗

おかしいなぁとは思いつつ、落ち着いて道路標識を見つけるまで慌てずにいられたのは良かったです。
  • 2016.07.10 Sunday
  • 14:00

外出・遊び

「参議院選挙の投票」に行ってきました。

私は、これまでいずれも期日前投票だったので、当日投票は初体験となりました。

妙な緊張感があったりしましたが、投票はいつも通りに代筆・代理投票でスムーズに終わりました(^O^)
  • 2016.07.10 Sunday
  • 10:30