Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

music

「カバーシングル「いのちの理由」を9/21(水)にリリース」

以下の記事内容読んで、心がほっこりしました(^O^)

以下は原文のままです。

クリス・ハートが、2013年のデビューシングル「home」以来、3年ぶりとなるカバーシングル「いのちの理由」を9/21(水)にリリースする。

今作は「幸せになるために 誰もが生まれてきたんだよ」というあたたかいメッセージが胸を打つ、さだまさしさんの名曲。

子供が生まれ、日本人として生きて行くことを決め帰化申請中のクリス・ハートが、新たな決意を胸に「いのち」について想いをこめて歌い上げたバラードとなり、4月の初日本武道館ワンマンライブでもアンコールにて披露、会場を感動で包んだ。

そんな「いのちの理由」ミュージックビデオが本日YouTubeにて公開となった。映像には20以上の職業の出演者が登場し、それぞれの「いのちの理由」を熱唱した感動の作品になっている。

その中にはあの北島康介選手も水泳の教え子たちと登場。ほぼ同世代で、以前よりスポーツ選手として攻めの姿勢を貫く北島選手の姿に感銘を受けていたクリス・ハートが共通の友人を介して出演をオファーし、北島選手はそれを快諾、今回の出演に繋がった。

■クリス・ハート ? 「いのちの理由」MUSIC VIDEO



さらに、累計100万枚を突破した人気カバーシリーズHeart Songの第4弾「Heart Song Tears」が10/19(水)にリリースすることが決定した。
こちらについての詳細は追って発表されるとのこと、続報を待とう。

【クリス・ハート コメント】


■シングル「いのちの理由」について
今年に入って、両親がアメリカから初めてライブを見に来てくれることになったり、初めての子供が生まれたりたくさんの嬉しい出来事がありました。
歌ってきて良かった、生きてきて良かったと心から思いました。

そんな中で、この気持ちを表現したいと思っていた時に出会った楽曲が、さだまさしさんの「いのちの理由」です。

「私が生まれて来た訳は、父と母とに出会うため」 「私が生まれて来た訳は、愛しいあなたを護るため」

上記の歌詞や、この楽曲の中の「しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ」というメッセージに感動して、実際にさだまさしさんともお会いして二人でお話しをさせていただいたうえで、武道館ライブでも歌わせて頂きました。

よりたくさんの方々にこの楽曲のメッセージをお届けしたいと思い、今回シングルとしてリリースさせて頂くことになりました。
ひとりでも多くの皆さんと、感動を共有させていただけたら嬉しいです。

■アルバム「Heart Song Tears」について
人生には、悲しい時に流す涙も、嬉しい時に流す涙もあります。
今回のHeart Songでは、「涙」をコンセプトに曲を選びました。
皆さんもこのアルバムを聴いていろいろな涙を感じて頂ければ嬉しいです。

【MV出演の職業の方々】
若年性白血病を克服し、横浜でご両親と一緒にレストランを営むシェフ 佐々木さん、女子車いすのバスケットチームを結成し、「競技人口の少ないこの車いすバスケットをより普及させたい」と活動する「GRACE」(グレース)の皆様、そして難病ALSを患いながらも、この難病の認知向上と克服のために精力的に活動をされる「WITH ALS」代表の武藤さんほか、20組以上の皆様にご出演頂きました。


さだまさしさんの曲の中で、1番大好きなのでそれだけでHappyになります!さらにクリス・ハートさんのあのトロけるような響きで、味わえるなんて最高です!!


今、世界で自然災害が相次いでいますね…。
犠牲になられた方々の御冥福をお祈りし、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
そして、大変な中にあってもこの曲のように、心温まる時が少しでも多くある事を願うばかりです。
  • 2016.09.04 Sunday
  • 15:50

music

50th single

SMAP 「JOY」、リリースおめでとう(^O^)
  • 2013.06.05 Wednesday
  • 16:00

music

Mステ

久しぶりに見ましたてれちゃう


1番見たかったのは、SMAPぴかぴか


新曲「Battery」と「Mistake」それぞれタイトルにぴったりですねぇぴかぴか



「Battery」はエネルギーをくれて、「Mistake」は失敗しても良いじゃない応援してるよと、優しく包んでくれるような曲ですねぴかぴか



今日のようにより的を絞って、ライブ形式を、たくさん放送してほしいですぴかぴか
  • 2013.03.01 Friday
  • 22:00

music

朝ドラの主題歌に「SMAPの新曲」決定[:ぴかぴか:]

SMAPの新曲が使われることが決定ぴかぴか


早く、SMAPの新曲で始まる朝ドラを楽しみにする反面、カーネーションが終わってしまう寂しさもあります汗


今回は、晩年のヒロイン役が変わることが決まってるし。


さらに…、大河ドラマと朝ドラの違いこそあったものの、パパが「SMAPの新曲」が使われることスマホのニュースを見て知っていた事に、ショック隠せずですイヒヒ汗
  • 2012.02.16 Thursday
  • 10:08

1